ずっとやってみたかった!沖縄ダイビング体験

昔からずっと沖縄に行ってみたい、沖縄ダイビングをしてみたいという気持ちがありました。海が好きなんです。地元の海よりも絶対に沖縄の海の方がキレイですし、遠いけれども絶対に沖縄へ行き、沖縄の海を楽しみたいと思っていました。そして社会人になって三年目、とうとう彼氏と二人で沖縄旅行に行くことになったのです。彼氏は別のところへ行きたいと言っていたのですが、私は沖縄に行きたいと強く言い、ダイビングの魅力を語ると彼氏もやってみたいということになり、沖縄旅行決定しました。

二人ともダイビング経験がないので、彼氏はいきなりダイビングなんてできるのか?と不安になっていましたが、私は事前にダイビングについてあれこれと調べていたので、初心者でも体験ダイビングというものがあって楽しめるよと教えておきました。彼氏はすごくホっとしていました。二人で海へ行ったことはあるのですが、泳いだりせずに砂浜でボーっとしたりするだけです。

彼氏も私も子供の頃に泳ぎは習いましたが、プール以外で泳いだことがないんです。沖縄に着くとすごくきれいな海を見て大感動しました。早く泳ぎたいと思いました。透き通る青い海を目の前にして、ダイビングの日が楽しみで仕方ありませんでした。ダイビング当日になると緊張してきました。彼氏の顔を見たらけっこう落ち着いているので、頼りになりそうだなと思いました。

インストラクターの方にすごくお世話になって、初めてのダイビングに挑戦しました。初心者なので全然楽しむことはできないかもしれないと思っていたのですが、けっこう簡単で楽しむことができました。インストラクターの方がいたからだと思います。話がすごく面白くて親切な方でした。ここのダイビングショップを選んで良かったねと彼氏と二人で話しました。

沖縄の海には普段見られない魚、サンゴ礁があり、海の中にいる時はドキドキの連続でした。こんなにキレイなところがあるんだなと思いましたし、もう海から出たくないなと思いました。けっこう長い時間だったのに、一瞬で終わったような気がしました。楽しいことってなんでこんなにすぐに終わってしまうのかなと悲しくなります。沖縄から帰ってきても、ずっとダイビングしたことが頭から離れず、いつか沖縄に住んでみたいと思うようになりました。彼氏も私と同じ気持ちです!もし結婚したら新婚旅行でまた沖縄に行こうと彼氏に言われて、すごく楽しみになりました。沖縄ダイビングって素晴らしいですね。